ATOK for Pocket PC に挑戦!(再度) [X01HT]

e0107549_14255170.jpg

ってコトでして……Σ(=w=;
前回の日記は消しました

再度チャレンジして、導入に成功♪(ノ-w-)ノ
あと、アイコンも自作したりしていますので、前回のに呆れないで
再度読み直しをしてあげて下さい……。orz



今度こそ大丈夫です。>w<;ノ
mixiの仕事人さん・chutaさん、ぐらとん、ミカゲさん、2chで返信レスを頂けた皆さん
ありがとうございました。orz

■用意するもの
Atok for Pocket PC
Atok Default Eanbler for Hermes
PQzII_CHT9000.cab & PQzII_20060908_0007-2_Hermes.zip
※ソフトに関するご質問等は、各製作者様へお願いします。

e0107549_1426435.jpg

まずはATOK for Pocket PCをPCへインストールします。

e0107549_14261353.jpg

PC側へのインストールが終わると、X01HT側へインストール開始。

e0107549_14261885.jpg

X01HT側を確認すると、ATOK.CABをインストールして良いかを聞かれますので
迷わずOKをクリック♪
※ここで再起動を求められますが、無視して下さい。

次にAtok Default Eanbler for HermesをX01HT上でインストールします。

e0107549_14262284.jpg

常駐するソフトは外部メモリに入れないほうが良いです。(って教えられました・・・w)
HDDやメモリーカード等に入れておくと早いですネ。

インストールが終わったら再起動します。
再起動後、メモ帳を起動して[あ]のトコをタップしてみると……!Σ(=w=

e0107549_14262745.jpg

ATOKが無事に入っています♪>w<v
ここでスペースキー左にある[文字/記号]を押せば―――。

e0107549_14263144.jpg

こんな感じで[あ]>[カ]>[_カ]>[A]>[_A]>[あ]と順番に回っちゃうので
結構面倒だったりします。

そこで、[あ]>[_A]に切り替えを簡単にする為に追加でソフトを入れます。
PQzII_CHT9000.cabをX01HT上で実行し、インストール♪

e0107549_14264364.jpg

次に、PQzII_20060908_0007-2_Hermes.zipを解凍して、
フォルダに入っているPQzII.exeを、X01HT側のプログラムファイルにある
PQzII.exeファイルと入れ替えます。

インストール関係の作業はここで終了です。

スタート>プログラム>PQzIIをクリックすると、アイコンが表示されると思います。
※私の場合、真っ白に表示されました……。=w=; ナゼ?

白いアイコンをタップアンドホールド(押さえたまま)にして、Setupを選択。

e0107549_14265268.jpg

CTRL/ALTのトコで、ここをCTRLにしておく事で、コピーする時に、
■>Windowsマーク>C(コピー) / ■>Windowsマーク>V(ペースト)
で、便利だそうです。

そして本命♪
e0107549_14265718.jpg

IMEをタップして、IMEに0x76と入力 / Shift+CURSORをYESにします。

e0107549_1427950.jpg

これで[文字/記号]キーを押すたびに、[あ]>[_A]へ簡単に切り替える事が出来ます。

e0107549_1428132.jpg

バッチリ推測変換も効いてますね♪=w=ノ
Shift+→で選ぶことができ、Shift+↓で確定できます。

まだアイコンが白いままなので、自作で作って見ました♪=w=v
ATOKアイコン風?になってます。

e0107549_14284950.jpg

気に入って頂ければ、ご自由に使ってあげて下さい。orz
Download

e0107549_14285451.jpg

アイコンの設定は、PQzIIの白いアイコンをタップアンドホールド(押さえたまま)にして
Setupを選択し、メニューのiconをタップします。
X01HTのマイドキュメントにでもアイコン画像を保存して読み込ませるだけです。

以上、ATOK導入でした。>w<ノシ
[PR]

  by yua_mobile | 2006-12-13 16:56 | Soft

<< PQzIIアイコン置き場 [X... 帰ってきたX01HT [X01HT] >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE